サバイバル

現実に今の日本で何が起きているのか?、何がこれから起きるのか?

そのために私たちは何をすべきなのか?

そりゃ楽なことは、たしかに、マスコミが言うままを信じ、日本で起きてる事、世の中で起きてる本当のことなんか知らなくていい、マスコミに洗脳されたままの方が。

情報リテラシーを高めようにも「真実」の情報が知らされない以上、最上の安全策は市場経済至上主義のお世話にならないことではと思います。

例えば」、田舎へ移住し、自給体制に限りなく近いライフスタイルを構築し、お金を極力遣わないことを千思万考することです。

それは発想から変えなきゃいけません。

これからその経験を積み、変人と言われることを受け流し、

年金の破たんが来ようが、街住みのライフラインやインフラが汚染されようと、

きれいな山と畑と燃料があれば最低限生きてはゆけます。

その試行錯誤などこれから書きこんでいこうと思います。